昭和49年悪友吉田宏行

f:id:hatosarueru:20191229213705j:plain

「やめろよ!!そんなことして何が面白いんだ!!」

教室中の視線が俺に集まる

学級委員長に選ばれ目立っていた俺の荒ぶる声に皆が驚いている

しかし不良同輩達は、すぐに笑いながら言い放つ

「あぁ!?面白いに決まってんだろ!(笑)馬鹿じゃねえの!(笑)」

「何格好つけてんだよ!(笑)じゃあお前が身代わりになるか!?(笑)」

ドキッと一言に固まってしまう

不良同輩番格、吉田宏行が蛇のような目でこちらを睨む

凄んでいたが何とか言い返す

「や、やっている方は面白いかもしれんが、やられてる方がどれだけ恥ずかしい思いをしてるか、分からないのか!」

一発触発の雰囲気

その時先生が教室に入ってきた

「オーイ!授業始めるぞ!皆席に着け!!」

チッ!

したうちをして吉田が俺を睨み、席に着く

俺もガクガク震える足を見抜かれないように席に着く

中学時代チビデブで、からかわれる立場であった俺が、生まれて初めて立ち向かったことに興奮していた

そうだ!!俺は学級委員長なんだ!!俺はからかわれている奴を助けることが出来るんだ!!

他人がからかわれていることを客観的に見て初めて分かった

想像以上に格好悪いことを

しかし俺の決意とは裏腹の真逆の展開となっていく…

放課後相撲部入部する前、不良同輩吉田達に囲まれ、屋上に連れられてしまう